« 党議員団会議、その後、板倉区へ | メイン | ポスト下ろし、梅谷守さんを囲んでの忘年会 »

素晴らしい天気、デスクワーク中心に


 おはようございます。今朝は7時に起床し、事務所で活動レポートを作成しています。まもなく、印刷が終わります。

 昨日もすばらしい天気になりましたね。青空が広がって美しい景色が見られたものですから、デスクワークをしていても落ち着きませんでした。小鳥たちの鳴き声がすれば、外に飛び出し、さがしました。雁行も事務所上空を通過したので、大急ぎで出たのですが、間に合いませんでした。写真はデスクワークの間に時々散歩し、撮った写真の一部です。米山山頂がよく見えました。びっくりしたのはエビヅルです。まだ、実がなっていました。写真で見るとまだしっかりした実です。今度、竿を用意して「収穫」しようと思います。

yonesanntyou191225.JPG

ebiduru191225.JPG

 原稿書きで一番手間取ったのは「春よ来い」です。いつもの文量の半分くらい書いたところで、その先が見えなくなり、全文削除。午後からまったく新しいテーマで文章を作成しました。「これはおもしろい原稿になりそうだ」と思ったのですが、取材不足で断念しました。たまにはこういうことがあります。

 きょうは今年最後の「活動レポート」と「しんぶん赤旗」日曜版のポスト下ろしと配達です。夕方には、梅谷守さんを囲む会もあります。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/6216

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2022年06月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

About

2019年12月26日 08:29に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「党議員団会議、その後、板倉区へ」です。

次の投稿は「ポスト下ろし、梅谷守さんを囲んでの忘年会」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34