« うち越さくらさんの勝利を目指して新潟で会議 | メイン | 水不足、深刻化 »

三八市宣伝、各党回り

suikazura190604.JPG

 おはようございます。今朝は5時半に起床し、「しんぶん赤旗」日刊紙を配達してきました。1時間ほどで終了し、事務所に入るとサンコウチョウの鳴き声が聞こえてきました。鳴いている姿を写真に撮りたいと思って、外に出ましたが、森の中でしたので、断念しました。その代わり、森のはしっこにスイカズラの花を見つけました。上の写真です。

 昨日はまず、直江津の三八市へ。ビラまきが終わりに近づいた時、あるお店の奥さんが話しかけてこられました。すぐ近くにある聴信寺のご住職のことや掲示板のことを聞かれたのですが、私の活動レポートが役に立ったことがわかり、うれしくなりました。昨日はお店の人から豆や菜っ葉をいただきました。

 宣伝活動が終わってからは、たまっていた私用のいくつかをやりました。黒井の郵便局で振り込みをした後、別のところに移動して、休んでいる時、近くのニセアカシアの木から小鳥の鳴き声が聞こえてきたので、カメラを持って近づきました。最初、サンコウチョウかと思っていたのですが、鳴き声はオオヨシキリでした。望遠レンズを使い、やっと撮れた写真はいまいちでした(泣)。

ooyoshikiri190603.JPG

 午後からは、一昨日の新潟での会議資料を持って、市民連合、国民民主党、社民党の事務所などをまわり、会議での様子などを報告してきました。

 午後2時半過ぎからは一般質問の聞き取りでした。先週の金曜日、都合がつかなかったガス水道局関係の聞き取りです。関係する課の幹部職員とやりとりさせてもらいました。これで、一段落です。あとは本番に備えて、追加資料の収集、再質問の構成などを考えなければなりません。

 きょうは吉川区内で干ばつ被害状況を確認し、その後は取材、原稿書きをしたいと思っています。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/6009

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2022年06月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

About

2019年06月04日 07:57に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「うち越さくらさんの勝利を目指して新潟で会議」です。

次の投稿は「水不足、深刻化」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34