« 義母が老健施設へ | メイン | 今度は風邪? »

ようやく地吹雪収まる


yoneyama180128.JPG

 ようやく静かになりましたね。おはようございます。今朝は風もなく落ち着いています。4日も連続して吹雪かれたので、この静けさは安らぎを与えてくれます。写真は今朝の米山さんです。

 昨日は午前中に活動レポートを印刷し、新聞屋さんへ持ち込みました。印刷折り込みは少しでも分散させないと、重い負担になりますので、昨日は3000枚分だけにしました。途中、あちこちで地吹雪が発生していて、うんざりしました。でも、一昨日よりもいくぶん収まりつつある感じがしました。写真は柿崎区百木地内の地吹雪です。

momoki180128.JPG

 新聞屋さんへの持ち込みが終わってからは「しんぶん赤旗」日曜版の配達と集金でした。一昨日に配達予定の地域を含めてでしたので、いつもの土曜日よりも2時間ほど余計に時間を要しました。夕方、西の空を見たら、天気が回復する兆しを感じました。少しでも青空がほしいですね。

nishinosora180127.JPG

 活動レポート1842号、「春よ来い」の第489回、「陽だまりの中で」を私のホームページにアップしました。ご笑覧ください。

 先週から風邪気味なのですが、どうも悪化したようです。きょうは町内会の会議などありますが、あまり無理をせずに動きたいと思います。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/5517

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2022年06月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

About

2018年01月28日 08:37に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「義母が老健施設へ」です。

次の投稿は「今度は風邪?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34