« 被災した文化財の復旧作業を見る | メイン | 義母が老健施設へ »

山間部を優先して配達活動


tinnkoro180125.jpg

 おはようございます。今朝も冷えていますね。布団からなかなか抜け出せず、起床したのは7時ちょっと前になってしまいました。上の写真は縁起菓子、「ちんころ」です。吉川区原之町の小浜屋菓子店にて販売されています。

 昨日は印刷機のトラブルに苦しめられ、印刷に要した時間はいつもよりも1時間近く多くなりました。いま、商業紙折り込み分を印刷していますが、いまのところ順調です。何が原因だったのかわからないので、気持ちはすっきりしません。

 印刷に時間がかかったので、昨日は、山間部を先に終わらせようと、いつもとルートを変更し、安塚、大島と、「しんぶん赤旗」日曜版の配達、活動レポートのポスト下ろしをしました。大島区の大島地区に入った頃から雪がさらさらと降り始めました。昨日は、どこへ行っても除雪車が稼働していましたね。写真は大島区の牛ヶ鼻にて撮りました。ここの積雪は1㍍50㌢ほどでした。

usigahana180125.jpg

 菖蒲地区では、ある家で「醤油の実」をいただいてきました。前回、ちょうど豆を煮ている場面を見た家です。コーヒーの空き瓶に入れられた醤油の実は香りも良く、家に帰ってから、母に渡すと、すぐにつついて、「こりゃ、うんめがど」を繰り返していました。Aさん、ご馳走様でした。

haha180125.jpg

 数日前、各派代表者会議の記事中、会派の視察報告義務の部分で誤りがありましたので、訂正しました。印刷済みの活動レポートも同様でしたので、ホームページに掲載時に訂正します。

 きょうは柏崎の義母が冬期間、施設入所することになり、妻とともに行ってくることにしました。帰ってきてから、直江津方面に出かけます。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/5515

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2022年06月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

About

2018年01月26日 08:30に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「被災した文化財の復旧作業を見る」です。

次の投稿は「義母が老健施設へ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34