こんばんは。公職選挙法との関連で、いつものように朝書いて、日本共産党への支持を訴えることができませんので、久しぶりに夜に書きます。支持への訴えはきょうの12時までですのでね。
さて、衆院選最終日、午前は葬儀でした。いつもたいへんお世話になっている人でしたので、参列してきました。まだ75歳、女の人としては早すぎると思いました。お連れ合いが落ち込んでおられる様子がはっきり見えて切なかったです。
葬儀場からいったん家に戻って着替え、木田へと車を走らせました。事務所では、午後3時半過ぎまで来訪者の応対、電話かけ等をしました。電話は言うまでもなく、「6区はうめたに守、比例は日本共産党へ」と訴えました。その後はかに池交差点でスタンディング、午後5時からはうめたに候補の打ち上げ演説を聞きました。候補者カーの宣伝は夜8時まで出来るのですが、明るいうちに、候補の顔が見えるなかで話を聞いてもらおうと早い時間に打ち上げ演説となりました。なんとしても勝利しなければという気迫を感じた演説でした。
活動レポート1829号、「春よ来い」の第476回、「物々交換」をホームページにアップしました。お時間のあるときにごらんください。
さて、いよいよ明日は歴史的な総選挙です。衆院新潟6区は「うめたに守」、比例は日本共産党へと清き1票を心からお願いします。