« 朝市宣伝、年金者組合総会、訪問活動とフル回転 | メイン | 歴史的大転換の日に »

閣議決定許すなと街頭宣伝


asa140701.JPG

 夜中の2時、3時に鳴く鳥がいるんですね。びっくりしました。おはようございます。今朝はちょっと寝不足です。夜中に「トッキョキョカキョク」を聞いたこともありますが、何が原因なのか神経が高ぶっているようです。写真は今朝のわが家のケヤキです。

 昨日は午前中に党議員団会議をやりました。今週の視察場所の確認と議会報告会の準備がおもなことでしたが、ひんぱんに問い合わせや他の用事が入り、なかなか3人そろって話し合いができませんでした。視察は子どもの家、放課後児童クラブなどです。11日午後7時からの党議員団主催の議会報告会では、一方的な報告にならないように、なるべく参加者の声を聞きながら運営していくことにしました。会場は市民プラザです。

 午後からは宣伝カーに乗り込みました。吉川区、頸城区、三和区、牧区、清里区をまわりました。訴えはきょう閣議決定しようとしている集団的自衛権問題です。心の中では東京の首相官邸前に行きたい気持ちが強かったのですが、じっとこらえて、地元での宣伝に集中することにしました。きょうも街頭から訴えます。地元紙、新潟日報には1面に編集局長が、「地方は黙してはならない」というタイトルで抗議の声明を書いています。異例ですが、これだけ重要な転換を安倍政権がやろうとしているということですね。

 きょうは午前10時から稲田へ行き、その後、街頭宣伝行動を夕方まで行う予定です。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/4202

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2022年06月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

About

2014年07月01日 07:15に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「朝市宣伝、年金者組合総会、訪問活動とフル回転」です。

次の投稿は「歴史的大転換の日に」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34