« 続報・旧西城スポーツ広場のヒマラヤスギ等伐採問題 | メイン | 一般質問、様変わり »

新たな事実が判明

 朝、新潟県上越地域振興局の道路課に問い合わせたところ、旧西城スポーツ広場のヒマラヤスギ等伐採について新たな事実が判明しました。ヒマラヤスギ等の伐採については昨年、地域振興局の担当課が市役所用地管財課と事前打ち合わせをやっていたというのです。昨日の委員会での、「この点での引き継ぎがなかった」という用地管財課長答弁は信じられなくなりました。

 また、現在行われている工事についても説明してもらいました。それによると、いま行っている電線共同溝工事は今年度発注したもので、明日の10日をもって中断し、冬期、観桜会、ゴールデンウィークと休み、ゴールデンウィークが終わった時点で再開するということでした。したがって、昨日の日記で「今年度の工事はこれから始まる」というのは誤りでした。これは、私の聞き間違いでしょう。お詫びして訂正します。

 旧西城スポーツ広場は3月議会で民間売却の話が出て、大問題となった場所です。高田地区住民にとってはシンボル的な場所で、そこにあるイチョウの大木とヒマラヤスギなどは広場と一体です。市民が大切にしたいという場所については、もっと情報をスピーディに、正確に提供していただきたい。そして、市民の声を十分聞いて対応していただきたいものです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/2274

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2022年06月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

About

2009年12月09日 12:45に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「続報・旧西城スポーツ広場のヒマラヤスギ等伐採問題」です。

次の投稿は「一般質問、様変わり」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34