« 記念ボール | メイン | 秋晴れのなかでパラ・ハング競技 »

トキめき新潟国体パラ・ハングライダー大会

 きょうから2日間、尾神岳でトキめき新潟国体のデモンストレーションとしてのスポーツ行事、パラ・ハングライダー大会が行われています。今回、参加した選手は約80人ほどです。主に県内からですが、その中には吉川区の人の姿もありました。競技は午前10時10分過ぎにスタート(画像)。途中、雨や霧のため2時間ほど中断しましたが、その後は天気も回復して、競技が続けられました。

 きょうはパラグライダーの競技だけ。今回は指定された着陸地点の目印にどれだけ近くに降りられるかを競いました。飛行中、とくに着陸地点上空の風が微妙な動きをする中で、目印近くに着陸するのは難しいと思うのですが、さすがは選手です。目印から数十センチのところに降りた人もいました。私はティクオフ(離陸場)で来賓の皆さんとともに応援、その後はランディング(着陸場)や見晴らし荘周辺で参加者の皆さんと交流しました。見晴らし荘ではざるソバも食べました。これは美味かった。パラ競技は明日も行われ、きょうの成績との合計点で順位が決まります。

 天気はきょうよりも明日の方がいいようです。明日はハングライダー競技も行われる予定です。こちらは、JAえちご上越吉川支店近くの田んぼまで飛ぶとか。ハングライダーの競技はしばらく見ていないので、こちらも楽しみです。見晴らし荘周辺では、地元の野菜、加工品、それに焼きソバなどの販売もあります。私も行きます。ぜひ顔を出してみてください。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/2198

コメントを投稿

(TypeKey でサインインしたコメントは即時に、それ以外は承認後表示されます。)

概要

2009年10月03日 23:29に投稿されたページです。

前:記念ボール
次:秋晴れのなかでパラ・ハング競技

過去の投稿

小さな町の幸せ通信