« 介護保険事業計画で骨太の議論 | メイン | 政策立案過程は公開すべきだ »

「合格祝い」

 午前中は胃カメラでした。午前9時過ぎには予約してあった医院へ行き、9時半から検査です。ベッドの上で横になり、胃カメラが口から食道へ、食道から胃へと入っていきました。自分の胃の中の様子を画像で見せてもらいながら、医者の説明も聞くというのは緊張します。胃カメラでの診断そのものは5分くらいで終わったのですが、麻酔が切れて、医者からの最終的な説明を受け、すべてが終わったのは11時半過ぎとなりました。心配したポリープはなく、結果はマルでした。大丈夫となると食欲が急速に出てきて、お昼は八宝菜とラーメンのセットを食べ、「合格祝い」をしました。
 午後からは市役所です。総括質疑の質問テーマを定めるために団会議で議論を重ね、事実経過や基本的なことでわからないことがあると担当課に訊く、それを繰り返しました。中身によっては、担当課と議論になることも。19日の総括質疑には上野議員から登壇してもらいます。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/1939

コメントを投稿

(TypeKey でサインインしたコメントは即時に、それ以外は承認後表示されます。)

概要

2009年01月15日 23:52に投稿されたページです。

前:介護保険事業計画で骨太の議論
次:政策立案過程は公開すべきだ

過去の投稿

小さな町の幸せ通信