« 入院から1年 | メイン | 冬の食べ物 »

牛舎の下見板吹っ飛ぶ

 年末はいろんな相談ごとが持ち込まれます。今年の市役所は緊急経済対策などで窓口が開いているのですが、それでも休みだと思って、私の所へ電話が入ってくることがあります。この2、3日でも3件の電話がありました。そのうちの2件は年明けに対応することで納得していただきましたが、いまひとつは隣にある廃屋が倒壊した、何とかしてくれという相談でした。おそらく、ここ数日の強風が原因です。昨日はこの件で朝から午後3時近くまでかかりきりとなりました。幸い、関係者から動いていただき、解決することができました。
 夕方、「しんぶん赤旗」日曜版の集金から戻るとわが家の牛舎の様子がいつもと違うことに気付きました。牛舎の下見板が何枚も吹っ飛んでいたのです。これも26日からの強風被害です。わが家の牛舎の下見は6尺×3尺ほどの大きさではめ込み式になっています。今回の風で6か所吹き飛ばされてしまいました。このままだと吹雪いた時の雪が牛舎内に入り込みますので、また、仕事がひとつ増えました。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/1921

コメントを投稿

(TypeKey でサインインしたコメントは即時に、それ以外は承認後表示されます。)

概要

2008年12月29日 07:34に投稿されたページです。

前:入院から1年
次:冬の食べ物

過去の投稿

小さな町の幸せ通信