« 入札結果の不自然さを指摘する声相次ぐ | メイン | 定数1の京都市南区市議補選で党候補勝利 »

燃料代の経営圧迫、3セクも

 きょうは土曜日。勤めに出ていて稲作をやっている人たちにとっては大事な日でした。「しんぶん赤旗」の集金に行っても稲刈りで留守が多く、なかなか進みませんでした。天気は午前中は安定していたものの、午後からは時々雨が降る状態に。田んぼで稲刈りをしている人たちは、午後からの天気には泣かされたようです。
 午後、第3セクターで仕事をしている人と会い、いまの経営状況について話を聞くことができました。景気の悪化でお客さんが年々減少していること、そのために経営側は苦労していることは承知していましたが、「今年になってからの燃料代の高騰にはまいった」という話は深刻でした。この人が務める会社では、施設で使用する燃料代だけで昨年度よりもおそらく600万円くらいは増える見込みだといいます。原油の高騰による経営悪化はいろんな分野で広がっていますが、改めて、そのすごさに驚きました。
 夕方、病院経由で妙高高原へ向かおうとしました。ところが、居眠り運転直前の状態となり断念しました。体を休めなさいということなのでしょう。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/1808

コメントを投稿

(TypeKey でサインインしたコメントは即時に、それ以外は承認後表示されます。)

概要

2008年09月06日 23:17に投稿されたページです。

前:入札結果の不自然さを指摘する声相次ぐ
次:定数1の京都市南区市議補選で党候補勝利

過去の投稿

小さな町の幸せ通信