« 障がい者向けのバスも有料化 | メイン | マンサク開花 »

春一番の後は荒れ模様

 暖かかったと思ったら、昨日、春一番が吹いたといいます。ところが、今朝は一転して荒れ模様の天候になりました。朝立ちをしていても雨が横殴りに降り、時々、傘が飛ばされそうになるくらい強い風が吹きつけました。雨の日も風の日も頑張り続けるには、応援してくださる方の励ましが一番です。きょうもクラクションや手ぶりで励ましてもらい、元気に一日の活動を続けることができました。

 きょうは「しんぶん赤旗」日曜版の配達、集金でした。時折激しくなる雨に悩まされながら、新聞が濡れないようにアノラックの中に入れて配達しました。ありがたいのは配達、集金の際、いろんな情報を教えてくださる方が何人もおられることです。ある読者の方からは、若者が定着する上で問題なことを具体的な実例で教えてもらいました。これは早速、3月議会でとりあげることにしました。具体的な内容は質問をしたときに明らかにしますのでお楽しみに。

 夜、弟から電話が入りました。父の容態についての最新情報です。昨日までの力のないというか、元気のない状態を脱したようだとのことでした。熱も下がったようです。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/1634

コメントを投稿

(TypeKey でサインインしたコメントは即時に、それ以外は承認後表示されます。)

概要

2008年03月01日 23:31に投稿されたページです。

前:障がい者向けのバスも有料化
次:マンサク開花

過去の投稿

小さな町の幸せ通信