« ポスター試作品できる | メイン | 予算要望に対する回答書受け取り »

議員団ニュースの印刷

 今週の朝の挨拶は原之町十文字付近です。信号機があるので、赤信号で停止する車のなかには窓を開けて声をかけてくださる方が何人もいます。中学時代の同級生は声掛けの常連、「風邪ひくな」「無理しんな」といつも心配してくれるので、この同級生の車が通るたびに心の中がポッと暖かくなります。きょうは、一度も見たこともなく、話したこともない女性ドライバー(年齢的には30代くらい)の方が、「私、応援しています」。うれしかったですね。

 朝、病院へ向かっていたところ、樋口議員より「議員団ニュース、印刷できない」と連絡が入り、地区委員会事務所へ急行しました。議員団ニュースは地区委員会事務所、上野公悦市議団事務局長の会社、私の事務所の3か所で印刷され、「しんぶん赤旗」に折り込まれますが、上野事務局長のところでの印刷は毎回順調です。私のところは、このところ印刷機の故障が続き、修理後印刷という事態が続いています。旧頸北地域以外の分の印刷は地区委員会事務所です。ここはいろんな人がパソコンや印刷機を使っていることから、ページ設定、印刷設定などをかまわないと印刷できなくなります。ですから、ここはパソコン操作の問題です。というわけで、旧頸北地域以外は2週連続で議員団ニュースが間に合わなくなってしまいました。

 きょうも市役所で勉強会でした。主に特別会計予算を中心に議論がはずみました。なかには賛否をめぐり、すぐには結論を出さずに党県委員会の自治体部と相談してみようかというものもありました。今定例会にはいくつもの重要な条例が提案されます。自治基本条例、子どもの権利条例などにどう対応するかについても、きょうは議論になりました。議員団会議でしっかり議論をして置くといい質問ができます。時間がほしいです、時間が。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/1625

コメントを投稿

(TypeKey でサインインしたコメントは即時に、それ以外は承認後表示されます。)

概要

2008年02月21日 23:49に投稿されたページです。

前:ポスター試作品できる
次:予算要望に対する回答書受け取り

過去の投稿

小さな町の幸せ通信