« ウグイスが鳴き始めた | メイン | 尾神のしだれ桜の見ごろはいま »

桜の本場からわざわざ尾神のしだれ桜を観に

 うれしい電話がありました。昨日、高田の桜は満開になったと測候所が発表していましたが、その桜の本場である高田から1人の年配の方が私のHPを見て、わざわざ尾神までしだれ桜を観に来てくださったというのです。尾神のしだれ桜はまだ花がつきはじめたばかり、満開は来週後半でしょう。その方には、しだれ桜だけでなく、これから次々と咲く尾神岳周辺のヤマザクラの美しさについても宣伝しました。
 きょうも朝はビラの作成でした。午後からは「しんぶん赤旗」日曜版の配達です。選挙のお礼の挨拶も兼ねながら、久しぶりにゆっくりと廻りました。「おらも協力させてもらったがだけど残念だったね」「7000から更に伸びると思っていたのに、伸びなかったので、信じられない思いだった。これでめげずに次回は勝ってくんない」などたくさんの声を寄せてもらいました。こうした励ましのおかげで、元気になります。明日も半日かけて読者周りをしようと思います。
 夜になって、商業新聞に折り込むビラ(市政レポート吉川版)の印刷をしました。印刷を始める前になつかしい声が聞こえてきました。カエルたちの鳴き声です。まだ大合唱にはなっていません。遠慮して鳴いているような低い声でした。きょうの昼間はトラクターの音も聞こえてきました。いずれも、春が来たことを実感させてくれます。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/1311

コメントを投稿

(TypeKey でサインインしたコメントは即時に、それ以外は承認後表示されます。)

概要

2007年04月13日 00:00に投稿されたページです。

前:ウグイスが鳴き始めた
次:尾神のしだれ桜の見ごろはいま

過去の投稿

小さな町の幸せ通信