« 軽トラがトラブル | メイン | 読みたくなって、配りたくなるビラ »

問題解決のカギは鍵だった

 心配した軽トラのトラブルはカギそのものに原因がありました。すり減っていたのです。19万キロ近くも乗っていれば、こういうこともあるんですね。予備の鍵を使ったら、一発でかかりました。きょうはこの軽トラを運転して昼休みに消防本部に出かけてきましたが、途中でワイパーがはずれるというハプニングがありました。いよいよ限界です。代わりの軽乗用車は週末にわが家に届くという連絡が入りました。それまでだと思ったら、何となく愛しくなってきました。
 市議会は厚生常任委員会の3日目でした。私の出番はなく、一般質問で答弁する担当課と再度、意見交換したり、議員団ニュースなどの準備をすすめました。午後から取材のため、清里区総合事務所を訪れました。学生時代の後輩がいろいろ心配してくれたので助かりました。彼も私の本を読み、「読むと癒されるよ、いい本だよ」と宣伝してくれていることがわかりました。ひとのつながりでずいぶん助けられているんだなと思いました。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/1281

コメントを投稿

(TypeKey でサインインしたコメントは即時に、それ以外は承認後表示されます。)

概要

2007年03月14日 00:00に投稿されたページです。

前:軽トラがトラブル
次:読みたくなって、配りたくなるビラ

過去の投稿

小さな町の幸せ通信