« 強風 | メイン | 市出資企業の違法献金続く »

ふきのとうの天ぷら

 きょうも強風が続きました。朝9時からの直江津の38市(さんぱちいち・3のつく日と8につく日に開催される市)での宣伝行動に初めて参加しましたが、テントは3つほどしか張られていませんでした。強風で店を出せなかったのです。それでも上野公悦さんが演説を始めると、路上で演説を聴く姿がいくつもありました。税制改悪による大増税については関心が高く、この話になった時の聴衆の表情の変化がわかります。
 直江津の38市は私が20代の頃、勤務先がそばだったこともあって、何回か買物をした記憶があります。きょうはみんなが宣伝カーの乗員向けの弁当を買いました。樋口議員の知り合いの人がつくったサザエ入りの弁当です。うまかったねぇ、これがまた。それと、私の大好きなふきのとうがもう出ていました。暖冬だったので、あちこちに出ているという話は聞いていましたが、見たのは初めてです。1袋300円のものを買い求めました。これは夕飯の時に天ぷらにしていただきました。
 街頭宣伝は直江津の市が終わってから浜通りを大潟区まで進み、吉川区へ入り、昼食後は中郷区、板倉区、牧区などで行いました。牧区では元村議の渡辺靖子さんの家に寄り、お茶をご馳走になりました。たくわんと野沢菜漬がとてもおいしかったです。暖かいお茶と漬物のおかげで疲れの出ていたアナウンサーの声もよみがえり、夕方まで元気な声を響かせることができました。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/1229

コメントを投稿

(TypeKey でサインインしたコメントは即時に、それ以外は承認後表示されます。)

概要

2007年01月08日 00:00に投稿されたページです。

前:強風
次:市出資企業の違法献金続く

過去の投稿

小さな町の幸せ通信