« おっちょこちょい | メイン | 路面が真っ白に »

柿崎病院の後援会設立準備会

 きょう、クリーンヒーターを入れました。これで厚着をし、体をギュッと引き締めてパソコンに向かうことはなくなります。まだ、使い初めなので、使い始め特有の機械の臭いが残ってはいますが、昨日ときょうでは天と地の差です。暖かいというのは、こんなにもいいものかと思います。
 
 さて、きょうは市政レポートを作成した後、「しんぶん赤旗」日曜版の配達に出ました。最近のレポートは吉川区の話題を意識して作成しています。私の選挙公約のひとつは、このレポートをひきつづき発行し、市議会や市政の動きを伝えるとともに、なくなる「広報よしかわ」の代わりに区内の話題を提供するということでした。このところ、芸能発表会、文化展、駅伝など大きなイベントが相次ぎましたので、市政レポートの紙面は政治的なことよりもこうした話題が中心になっています。
 午後からは柿崎区で県立柿崎病院の後援会設立準備会が開かれました。柿崎、吉川、大潟の3区の旧町長、市議会議員、町内会長代表など18人が集まり、後援会の会則案などを審議しました。これで、来春には、住民や団体が一定のお金を出し合い、運営する後援会として、出発できる見込みとなりました。市でも、柿崎区に事務局を置く等、一定の支援をしてくれることになっています。県立病院改革の動きはこれから本格化します。後援会は、柿崎病院を守る運動体として必ず力を発揮するでしょう。
 夜は囲む会でした。今週から年末の様々な行事、会議などが入ってきて、なかなか開催日を設けることが難しくなってきました。今週は3会場、来週は2会場がやっとです。そのあとは、もう12月定例会です。議会の準備もしなければなりません。ますます、忙しくなってきました。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/833

コメントを投稿

(TypeKey でサインインしたコメントは即時に、それ以外は承認後表示されます。)

概要

2005年11月18日 00:00に投稿されたページです。

前:おっちょこちょい
次:路面が真っ白に

過去の投稿

小さな町の幸せ通信