« 稲刈りはじまる | メイン | 改革期を迎えている市政レポート »

稲の匂いが…

 朝、地元新聞を見たら、昨日の総括質疑について書いてありました。杉本議員がとりあげた水道料金統一については、5年以内に統一することになったと書かれていました。合併協議での合意に照らせば極めて当然のことなのですが、昨日の市長の答弁はスカッとしていなかったので、気になっていました。新聞記者はしっかりメモをとって記事を書いたのでしょうが、一度、議事録を読んでおきたいと思います。
 きょうから常任委員会審議が始まりました。建設企業常任委員会はわが議員団の誰もが所属していない委員会です。審議は3日間の予定ですが、3人が分担して一日ずつ出席することにしています。きょうの審議では、ある区の打ち切り決算をめぐって1時間以上も空転したという情報が入ってきました。私の出番はもう少し先です。合併に伴う打ち切り決算、どう審査すべきか整理しておかなければ……。
 昨日、今年は稲独特の熟した匂いが車の中に流れ込んでこないと書きました。これは軽トラを走らせていた時に、たまたま、風が吹いていなかっただけのようです。今日の夕方、高田から家に帰る時、一年ぶりの匂いをかぎました。まちがいなく、稲のいい匂いです。稲穂の上を流れる風が車の中に運んでくれました。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/759

コメントを投稿

(TypeKey でサインインしたコメントは即時に、それ以外は承認後表示されます。)

概要

2005年09月02日 00:00に投稿されたページです。

前:稲刈りはじまる
次:改革期を迎えている市政レポート

過去の投稿

小さな町の幸せ通信