« 21万都市誕生 | メイン | タヌキにやられた »

新年初の街宣

 見事な青空が広がった一日となりました。きょうは頸城区の上野公悦さん(前頸城村議)、大潟区の後藤紀一さん(前大潟町議会議長)とともに新春恒例の街宣活動をしました。すばらしい天気の中での街宣はとても気持ちが良いものです。音は通るし、外に出てくれる人もいます。窓を開けて手を振ることもできました。3人で、こんな天気なら毎日でもやりたいね、というほどの街宣日和でした。
 これほどの天気になると気になるのは尾神岳です。伯母ケ沢集落から見ると、西側の斜面の木々は、粉雪に覆われてキラキラと光っていました。時間があれば、写真撮りのために半日くらい欲しかった。車に同乗した後藤さんは、スカイトピア遊ランドから見た大潟区の海の美しさに感激、デジカメで何枚も写真を撮っていました。空も海もこれほど青いと見る者の胸を打ちますね。
 きょうの街宣では、これまで26年余の議員活動への支援への感謝とこれからのまちづくりの決意をのべました。何人もの人が家の外へ飛び出し、激励してくださいましたが、こういう姿をみると、「がんばらなければ…」という気持ちになります。1月になって、外の様子も変化が出てきました。熱烈な支持者なのでしょうか、室内用ポスターを外に張りだした陣営もあります。市議増員選挙まであと35日、熾烈な戦いになりそうな気配になってきました。
 数日前にお約束していた「住民アンケートの結果」を掲載しました。ご覧ください。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/529

コメントを投稿

(TypeKey でサインインしたコメントは即時に、それ以外は承認後表示されます。)

概要

2005年01月02日 00:00に投稿されたページです。

前:21万都市誕生
次:タヌキにやられた

過去の投稿

小さな町の幸せ通信