« 冬模様 | メイン | 旧源中の解体工事進む »

町政レポート最終号作成

 午後から町役場に行ったら、何となく、いつもと違うなと思いました。その原因は事務机の上に新品のパソコンがいくつも並んでいたから。それだけではありません。新市になった時の案内看板、外のものは何かでおおってあるのですが、覆いのしてないものも登場してきました。上越市立図書館吉川分室の案内(写真)です。吉川町から上越市への切り替えがいよいよ本格的になってきた、そう感じました。
 きょうは午前中、町政レポート作成でした。次号は新年号ですので、「町政レポート」から「市政レポートよしかわ版」に名称が変わります。従って今回のレポートは、通常号としては最後の町政レポートです。最終議会での閉場式の様子、私のお礼の言葉、12月議会で決まったことを簡潔にまとめました。また、裏面には、今年からスタートした随想『春よ来い』の第40回を掲載しました。
 町政レポートは第1号が1985年(昭和60年)6月2日発行でした。あれから19年と6ヶ月になります。「町政レポート」としての最終号は1177号でした。いま、第1号から1176号までを風呂敷に入れて持ち歩いていますが、片手で持つには重いので、びっくりしています。自分で言うのもなんですが、まあ、よくやったと思います。パソコンで作成するようになる数年前までは、池田さんという友人が毎週金曜日の早朝にわが家に来て、手書きで清書してくれました。彼にも感謝です。
 夜、懇談会の後に、泉谷のイルミネーションを見てきました。テレビに何回も登場し、すっかり有名になったイルミネーションです。県道沿いから見ると光がクルクルとまわっていて、実に豪華でした。デジカメで撮影しましたが、今度、もう少し近づいて撮って紹介しようと思います。お楽しみに。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/514

コメントを投稿

(TypeKey でサインインしたコメントは即時に、それ以外は承認後表示されます。)

概要

2004年12月17日 00:00に投稿されたページです。

前:冬模様
次:旧源中の解体工事進む

過去の投稿

小さな町の幸せ通信