« ウオーキング再開 | メイン | 日本共産党の全県議員会議 »

農業委員会定例会

 早朝のウオーキングをしました。歩いて見える景色は車に乗って走るのと違います。細かい部分も見えるし、小さな変化にも気付きます。昨日、目に入らなかったハハコグサ、きょうは2箇所で見つけました。空気も新鮮、ちょっとした匂いが流れてくることもあります。今朝は、豆を煮ている甘い匂いが漂ってきて、空腹感を刺激しました。
 背中から太陽の光を受けると、自分の影を追いながら歩くことになります。朝の場合は、太陽の位置が低いので、足の長い影ができます。横から光を受けると、今度は自分の影を横に見ながら歩くことになります。影を見ながら、気になったのは肩がとても丸くなっていること、それとお腹です。お腹が出ているのは分かっていましたが、まさか富永一朗の漫画に登場する人物たちそっくりの体のラインになっているとはね……。
 午後からは農業委員会定例会でした。小野寺会長が中山間地農業守れの立場で、「直接支払い制度」の縮小・廃止を許してはならないと力説しました。きょうの会長の発言は力が入っていて、日農時代の闘士だった頃をほうふつとさせるものでした。話し合いの結果、国の関係機関に意見書を提出することになりました。また、町議会にたいしても意見書提出を要請していくことを確認しました。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/298

コメントを投稿

(TypeKey でサインインしたコメントは即時に、それ以外は承認後表示されます。)

概要

2004年05月24日 00:00に投稿されたページです。

前:ウオーキング再開
次:日本共産党の全県議員会議

過去の投稿

小さな町の幸せ通信