« 診療所へ行ってきました | メイン | 寝るのが一番いい »

最悪のコンディション

 きょうから3月予算議会がはじまりました。いつもなら、「さあー、がんばるぞ」という気持ちでいっぱいになるのですが、今回は、情けないことに、「何とか乗り切られればいいが…」。昨日、診療所に行ったにもかかわらず、風邪はいっこうに良くなりません。熱は無いのに、鼻水と咳が止まらず、困ってしまいました。議員は議会が最も大事な仕事の場なのに、それに向けた健康管理を怠ったということになります。こりゃ、失格かな。
 議場には風邪引きさんは私のほかにも何人かいますが、どうも町長と私が一番ひどいようです。近くの議席の人から「移さないでくれ」との注文をつけられましたので、午後からはマスクをかけて議場へ入りました。しかし、マスクをしていると話がうまくできません。はずして発言しましたが、何か迷惑をかけているようで、じっくりと議論するわけにはいきませんでした。
 きょうの審議のなかで最大の焦点になったのは、第三セクター・杜氏の郷への自立化補助金でした。どこでも第三セクターの経営はきびしく、赤字が多くなっていますが、この三セクは昨年に続く、税金投入です。しかも今回は、昨年の8倍にもなる4140万円。筆頭株主の農協は、いまのところ補助金を出す気配もなく、町だけが金を出す。昨年同様、どうなっているのかという町民の怒りの声がしばらく続くものと思います。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/221

コメントを投稿

(TypeKey でサインインしたコメントは即時に、それ以外は承認後表示されます。)

概要

2004年03月10日 00:00に投稿されたページです。

前:診療所へ行ってきました
次:寝るのが一番いい

過去の投稿

小さな町の幸せ通信