« 書いて横になり、起きて書く | メイン | 頸城村でも住民組織立ち上げ »

雪投げは楽しい

 暴風雪も止み、青空も見えるいい天気になりました。午前に家畜商や近隣町村議員と会うことになり、「しんぶん赤旗」日曜版配達のスタートは大幅に遅れました。それでも夕方までに、あと数部のところまでいきました。昼はコメ粉パンを食べ、休憩無しでがんばった結果です。
 途中、日曜版読者の子どもさん二人が雪で遊んでいるのに出会いました。一人はボールのかわりに雪を投げ、もう一人はバッター役です。あまりにも面白そうなので、私もちょっとだけ仲間に入れてもらいました。雪を固めてストライクゾーンめがけて投げる。それだけのことですが、けっこう楽しい遊びです。
 たまにはのんびりとした時間をすごしたい。夜は、テレビで『釣りバカ日誌』を見ました。ハマちゃんとスウさんの息のあった演技に感心したり、笑ったり。映画だから建設不況も関係なし。仕事らしい仕事ができず、普段は会社の歯車にもなれない。ところが「潤滑油」として欠かせない存在で、いざという時に貴重な役割を果たすこともある。こんなハマちゃんを見ているとホッとします。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/185

コメントを投稿

(TypeKey でサインインしたコメントは即時に、それ以外は承認後表示されます。)

概要

2004年01月17日 00:00に投稿されたページです。

前:書いて横になり、起きて書く
次:頸城村でも住民組織立ち上げ

過去の投稿

小さな町の幸せ通信