« 上越市議会市町村合併特別委員会を傍聴 | メイン | 3つある農協支所が1つになると… »

柿崎町農業委員会との合同研修会などで大忙し

 午前から臨時議会、農業委員会、柿崎町農業委員会との合同研修会と続きました。臨時議会では人事院勧告にもとづく町職員や特別職の給与・報酬の引き下げを主な内容とした条例改正、補正予算の審議がおこなわれました。補正予算では△印がずらりとならんでいました。職員組合との協議、住民感情などで総合的に判断し賛成しましたが、こういうのは一回だけにしてほしいものです。
 柿崎町農業委員会との合同研修会の後、懇親会がありました。米山のふもとでがんばっている曽田しげ子さんなど何人かと初めて話をしました。話題の中心は農業というより合併問題で、「どうしても合併するというなら吉川と柿崎の農業委員会で合併したいね」などの声が出ていました。
 会議の合間を縫って「しんぶん赤旗」日曜版の配達を30部ほどしました。野菜農家のEさんは、二大政党制を批判するなかで、「一番怖いのは、日頃からおかしいと思っていても、(あきらめて)行動しなくなることだ」と言っていました。なかなかするどい分析です。
 明日は「しんぶん赤旗」日曜版の配達・集金でフル回転の予定です。早めに眠って、がんばりたいと思います。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/113

コメントを投稿

(TypeKey でサインインしたコメントは即時に、それ以外は承認後表示されます。)

概要

2003年11月28日 00:00に投稿されたページです。

前:上越市議会市町村合併特別委員会を傍聴
次:3つある農協支所が1つになると…

過去の投稿

小さな町の幸せ通信